イップマン(葉問)


1,2を一気に観ちゃった。
やっと観れたぁ、ずっと借りられててなかなか観れなかった…!

そして期待してた通り、でした。
元々ドニーイェンが好きな自分と、カンフーが好きな自分が、「絶対コレ面白いやろ…」と思ってたから、期待を裏切らない出来でした。

序章の方は、歴史的事項に結構乗っ取っていて、話が重く感じるけど、
結局は、空手vs中国武術の話やし、
↓↓↓↓↓↓こんなの。

2に至っては、よくわからんがイギリス人ボクサーが超ヤな奴で、
結局は、ボクシングvs中国武術、になるわけです(笑)

そこの細かい部分はご愛嬌ってことで(#^.^#)
1と2の好き嫌いもはっきりしてるみたいやけど、個人的にはどっちも満足。

2なんて、ドニーイェンvsサモハンキンポーが観れるのに!!!
こんな興奮はなかなか無い!

テーブルの上で戦う二人、サモハンの動けるデブはまだまだ健在。
すごいなぁサモハン…!!!
と、ここが1番テンションが上がりました。

あ、あとはホント個人的にやけど、
サイモンヤム、ラムカートン、などのうちの大好きな役者さんも脇を固めていて、
十分に豪華な映画でした。