エレクション(黒社曾)

中国マフィアの仁義なき戦い
お金のため、権力のため、商売のため、
色んな欲望でトップに立ちたいと思う男たちの戦い。

組の会長選挙によって起こる組内での抗争が生々しくて、容赦無い…。

「残るなら兄弟としてお前を守り、
去るなら総勢力をもって潰す」

それって、すごい話。

2部構成で、2代の会長選挙を描いた映画。
一人の一人のキャラによって、こんなにも1と2の作風が違うものか!とゆーぐらい、
見応えがある。

一体誰が幸せと呼べるんだろう?
と考えちゃう。
そんで、男ってのはそんなにトップに立ってみたいと思い、いざ立つと去るのが惜しくなるものなのかぁ。
と、何だか悲しくてかっこ良くて、
観終わったあと少し途方に暮れちゃう。

今、一緒に笑ってる男を明日には殺すような世界。

隣にいる男は敵か味方か。

そんな、終わらない闘い。