劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ

二階堂ふみが良いよーホントにいいなぁこの子。
宮崎あおいに横顔が間違えるほど似てるけど、正面やと全然違う。
まだまだ若くて、荒削りで、なんやけど、その良さもあって、
普通の子であってそうぢゃない、そんな感じ。

かまってちゃんの歌は「ロックンロールは鳴り止まないっ」くらいしか知らない、けど、最後のライブシーンと他の物語との、セッションとも言うべきシーンは、
興奮もの。

音楽、ロックンロールの荒々しさと繊細さ、そんで美しさの現れ。
その彼らの存在でリンクする群像劇。
直接的な関わりがあるわけぢゃなく、
あくまでその"存在"によって繋がる4つの物語。

自分たちの路を開こうとする感じが、地味なのに素敵。

こーゆー存在にさせるためのインターネットとは、素晴らしいものだと思ふ。