あしたのパスタはアルデンテ(MINE VAGANTI)

すごく楽しくて悲しくて素敵な映画でした。
頑固おやじの魅力も、ゲイの息子も、皆自分の意のままに生きたいと思ってて、でも自分をさらけだすと、誰かを(時には他人を)傷つけたり、嫌われたり。
そんな風に気分を落としてると、友達や恋人に癒される。
それをうま〜く、楽しく表現した映画だったなぁ。
おばあさんは、きっとキーになる役なんやろーなーって思ってたけど、こんなにかっこいい、繊細なおばあちゃんなのか!!!ってビックリ!

かわいくてかっこよく、さすが、家のボス、て感じ。

邦題の意味がよくわかんなかったんやけども、観終わって何となく理解出来た。

どんな気分の時も、明日は今日よりいい日になる、だから引きずるな、進め!
って、そんな喝の入った意味だと、
個人的に納得させた!

普段、家族とゆー題材はそんなに好きぢゃ無いの、でもこれはすごく良かったなぁ〜。