メイドインホンコン(香港製造)

監督:フルーツ・チャン

サムリーのデビュー作。
荒削りな感じが否めないけど、役者さんほぼ素人なんてすげーなー。
サムリーが若いしガリガリ。いや今も細いけど、若さならではのガリガリさがたまらん。

多分こーゆー映画って、
この年で観るよりもっと若い(10代)に観た方が良いと思うんだろな。

青春残酷物語って感じ。
学歴が無くて結局フラフラ借金の取り立てとかしちゃってる男の話。
けど、よくこーゆー類の映画にありそうな、ドラッグ、金、血なまぐさいケンカ、売られた女、みたいなのはほぼでてこない。

主役の感情がモノローグで綴られ、
そこに物語が繋がる。
簡素化し過ぎてたり、感情移入は出来ないけど、
演出は嫌いぢゃない。
ちょっとしつこいけど。

とりあえずサムリーが初々しい!