サブマリン

イギリスから届いたイギリスらしい笑いの詰まった青春映画。

主人公のオリヴァーの演技と外見のダサさとかわいさが絶妙。
主人公の彼女役のジョルダナの、ぶさ可愛さもこれまた絶妙。
しかも太い。首がない。顔がでかい。
でも可愛い顔してて、リアリティ溢れる学生ならではの青臭い感がたまらない。

ジョルダナが常に着ている赤いコートと、
オリヴァーの黒(紺?)のダッフルコートが、青味がかった画とマッチしてて、
意外と深刻なストーリーにコミカルさを含ませた流れを綺麗に青で締めてくれる。

横の画がすごく上手かった。
二人並んだ時の気持ちのいいかわいさと、
縦に並んだ時の二人の心の距離感。


登場人物は皆キャラが濃くて、久々に清々しい気分で映画館から出たような気がする。
やっぱ英国の映画は良いなぁ、
と改て思いました、とさ。